ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 介護サービス事業者向け情報 > 特別養護老人ホーム申込状況調査について
居宅介護支援
よくある質問
外部リンク

本文

特別養護老人ホーム申込状況調査について

印刷用ページを表示する掲載日:2014年6月3日更新
<外部リンク>

介第1347号
平成26年6月3日

各特別養護老人ホーム 施設長 様
(神戸市内の施設を除く。)

兵庫県健康福祉部高齢社会局介護保険課長

特別養護老人ホーム入所申込状況調査の実施について(依頼)

平素は、本県の高齢者福祉行政の推進にご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、今後の介護サービス基盤のあり方を検討するためには、県内の特別養護老人ホーム(地域密着型を含む。以下同じ。)への入所申込の状況及び介護老人福祉施設・入所コーディネートマニュアルの運用状況について最新の状況を把握することが不可欠です。

そこで、平成25年度に引き続き、県と各市町(神戸市を除く。)が県内で統一的に標記調査を実施することになりました。

つきましては、各施設におかれましては、標記調査についてご協力くださいますようお願い申し上げます。

なお、本調査は介護保険法の第90条第1項の報告徴収権に基づき実施するもので、調査結果は県及び市町における高齢者福祉施策のためのみに使用するものであり、施設名及び個々の個人情報を公表することはありません。

1 調査対象時点
平成26年6月1日現在
2 報告方法
申込者を市町毎に分け、調査票様式に当該市町の申込者名等を市町別に記入し、電子メール又は電子媒体によりそれぞれの市町あて報告する。
3 報告期限
平成26年6月27日(金)[市町担当課あて報告すること。]
4 その他
調査票様式については、6月6日(金)までに県ホームページにおいても掲載します。