ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 市長メッセージ(淡路市新型コロナウイルス感染症対策について6月19日)

市長メッセージ(淡路市新型コロナウイルス感染症対策について6月19日)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年6月19日更新 <外部リンク>

市民、事業者の皆さまには、長期にわたる新型コロナウイルス感染症の拡大防止に、ご理解とご協力をいただき、心から感謝を申し上げます。

さて、政府から兵庫県に出されていた緊急事態宣言が6月20日で解除され、まん延防止等重点措置に移行となりました。
ただし、淡路地域は対象区域に含まれていませんが、
県の要請を受け、
〇飲食店の時短営業
〇会食利用の人数制限
〇不要不急の外出自粛等
の感染症対策は7月11日まで継続されます。
引き続き、感染防止に取り組んでください。

ワクチン接種においても、県からの推進協力の依頼を受け、早期の接種完了に向け、調整を進めてまいります。
また、市独自のコロナ対策第2弾として、市民一人につき1万円を再度支給します。家庭内での感染防止対策や市内での景気回復にぜひご活用ください。

チーム淡路市として、「社会生活システムを維持しながら、新型コロナウイルスに勝つ」を合言葉に、この困難を共に乗り越えていきましょう。

よろしくお願いします。

令和3年6月19日
淡路市長 門  康 彦

市内で産れたコウノトリ淡夢(あむ)

↑市内で生まれたコウノトリ淡夢(あむ)