ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 分類でさがす > くらし > 防犯・防災 > 防災 > 関西停電情報アプリについて

関西停電情報アプリについて

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月1日更新 <外部リンク>

関西停電情報アプリ

災害時は、停電情報などの問い合わせが電力会社に殺到するため、電話が繋がりにくくなります。関西電力から、停電した地域や復旧状況が確認できるスマートフォンアプリが提供されていますので、停電情報の確認にご活用ください。

停電情報アプリのチラシ

 

アプリの機能のご紹介

まずは、地域の登録!

プッシュ通知を受け取れる地域を最大10地域まで登録できます。

自宅や離れて暮らす大切な方の住所を設定しておくと、停電の発生情報などをお届けします。

登録地域の状況画面

大切な情報の見逃し防止!

事前に登録した地域で停電が発生した場合や、関西電力からお知らせがある場合に、プッシュ通知でお知らせします。!

プッシュ通知画面

より使いやすく、機能を充実!

停電に関する詳細な情報も掲載 全域停電情報

関西エリア全域の停電件数が一目で確認できます。

停電情報は府県、市区町村、地区ごとにご覧いただくことができ、地区まで絞り込むと、復旧にむけた作業の進捗状況や復旧見込み時間など詳細が確認できます。

全域停電情報画面詳細な停電情報

チャットに簡単アクセス

アプリに掲載されていない停電のお問い合わせや、電気設備の異常に関するご連絡ができます。

チャットにアクセス

過去停電情報

過去7日間に発生した停電情報が確認できます。

設定

プッシュ通知や夜間通知(23時から7時)のオン・オフ、自動更新のオン・オフができます。

 

今すぐダウンロード

下のQRコードでダウンロードサイトにアクセスできます。

停電情報アプリのQRコード

 


新型コロナウイルス関連情報