ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 分類でさがす > くらし > 税金 > 納税・様式 > > 様式ダウンロード

本文

様式ダウンロード

印刷用ページを表示する掲載日:2023年11月2日更新
<外部リンク>
税に関する各種届出書、申請書等を掲載しています。
下記のリンク先からダウンロードできますのでご利用ください。

委任状

委任状作成時の注意点

委任状を作成する際は以下の点に注意してください。
以下の点を満たせていない場合、受付できない場合がございます。

 ◉ 原則として、委任状は委任者本人が作成してください。

 ◉ 個人間での委任について、委任者の自署により作成されている場合に限り押印は不要です。

 ◉ 委任者または代理人に法人がある場合、法人に関しては会社印(認印可)の押印が必要です。

 ◉ 押印についてシャチハタ印での押印はしないでください。

 ◉ 委任状はフリクション等の消せるボールペンで作成しないでください。

もしも、書類受付後に上記を満たしていないことが判明した場合、改めて書類の提出を求める場合がございます。

委任状の様式

法人市民税

市県民税<特別徴収>

固定資産税

軽自動車税

  以下のページからダウンロードください。
  使用する際は、ページ内の内容を確認のうえご使用ください。
  軽自動車等の取得・譲渡または廃車、住所変更に関する手続きについて

納税義務者・納税管理人

証明申請

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

新型コロナウイルス関連情報