ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 淡路市議会 > 管外行政視察の申し込みについて(令和4年11月16日現在)

本文

管外行政視察の申し込みについて(令和4年11月16日現在)

印刷用ページを表示する掲載日:2022年11月16日更新
<外部リンク>

  行政視察のご案内

    ★行政視察を希望される他市町議会・議員の皆さんへ★

    淡路市を視察先としてご検討いただきありがとうございます。

   行政視察をご希望の場合は、以下をお読みいただきお申し込みください。

視察受け入れについて

 淡路市は、基本コンセプトとして「世界的観光立島・淡路市」を掲げ、淡路島の海や山の豊かな自然と抱負なグルメ食材を世界の人たちに知っていただこうと、観光客の誘致を推進しています。このことから、行政視察も観光資源の一つととらえ、受け入れの際は地元経済の活性化のためにも市内でのランチ、ご宿泊を条件とさせていただいておりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。なお、市内には淡路島を代表するリゾートホテル、各種ビジネスホテルや「パルシェ香りの湯」などの宿泊施設をご利用ください。

・視察受け入れは1日2団体(午前と午後)、申込順で行っています。

・担当部署の都合などにより受け入れできない場合があります。

・視察申し込みは、ご希望日の1か月前までにお願いします。

  

〇申し込み方法

1 淡路市行政視察依頼書に必要事項を記入のうえ、メール(awaji_gikai@city.awaji.lg.jp)またはFax(0799-64-2525)まで送信してください。なお、メールの件名は「行政視察依頼書(自治体名)」としてください。

2 確実に依頼をお受けするために、メールまたはFaxを送った旨を次までお電話ください。               

  Tel 0799-64-2502(議会事務局) 

3 担当部署と調整のうえ、受け入れの可否についてご連絡いたします。(概ね一週間程度かかります)

4 受け入れ可能な場合は、淡路市議会議長宛、及び淡路市長宛で正式な依頼文書及び行程表等を議会事務局まで送付してください。

 ・視察依頼書(様式) [Wordファイル/48KB]