ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 分類でさがす > くらし > 戸籍・住民票・証明 > マイナンバー制度 > マイナンバーカードについてのお知らせ

現在地

トップページ > 分類でさがす > くらし > 戸籍・住民票・証明 > 住民登録(変更) > マイナンバーカードについてのお知らせ

マイナンバーカードについてのお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月16日更新 <外部リンク>

マイナンバーカード交付申請用写真を無料で撮影しています

個人番号カード交付申請書に貼付する顔写真を、本庁市民人権課、各事務所市民窓口課および出前市役所にて無料で撮影しています。
マイナンバーカードの申請がまだお済でない方は、ぜひご利用ください。

マイナンバー(個人番号)カードを申請された方へ

マイナンバーカードは地方公共団体情報システム機構で作成された後、市役所に届き、順次、申請者の住民登録地に交付通知書を発送しています。交付通知書が届きましたら、下記の書類をお持ちの上、交付通知書に記載されている指定の事務所(本庁もしくは各事務所)に、申請者ご本人様が受け取りに窓口へお越しください。
【おもちいただくもの】
(1)交付通知書
(2)マイナンバー通知カード
(3)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
(4)本人確認書類
 ・運転免許証、旅券等顔写真付きの書類の場合は1点
 ・健康保険証、介護保険証、年金手帳等顔写真付きでない書類の場合は2点

新型コロナウイルス関連情報