ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 分類でさがす > 市政 > まちづくり > 計画・事業 > 淡路市歴史文化基本構想

淡路市歴史文化基本構想

印刷用ページを表示する掲載日:2015年9月1日更新 <外部リンク>

淡路市歴史文化基本構想

冊子表紙

 本市では、平成25年度から26年度までの2年間にわたり「淡路市歴史文化基本構想」の策定を進めてまいりました。この度、たくさんの方々のご助力によって、策定が完了いたしましたので、公開いたします。

 本構想は、本市の各地域に受け継がれている豊かな歴史や文化を次の世代に伝え、住み良い生活環境づくりや活力あるまちづくりに活かしていくための「道しるべ」となる構想です。

 本市では、この構想に基づいて、市民の皆さまやまちづくりに取り組んでいる団体、専門家の方々、国や兵庫県などと一緒になって、歴史や文化を活かした様々な取り組みを展開していきます。

 最後となりましたが、この場をお借りいたしまして、策定検討会の委員の皆さま、

アンケートにご協力いただきました皆さまほか、ご協力いただきました皆さまに心から感謝申し上げます。

淡路市歴史文化基本構想 ダウンロード

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)