ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 建設課 > トンネル長寿命化修繕計画の策定について

本文

トンネル長寿命化修繕計画の策定について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月1日更新
<外部リンク>

トンネル長寿命化修繕計画とは

淡路市では、「快適な生活道路の確保を目指して」を基本理念とする「淡路市トンネル長寿命化修繕計画」を策定しました。
 淡路市が管理するトンネルに対して、これまでの損傷が酷くなってから補修を行っていた手法から定期的に点検を行い、トンネルの各部における状態を把握し、損傷が酷くなる前に、計画的かつ効率的に補修を行っていく計画です。
 計画に基づいた補修を行うことにより、トンネルを長く使い続けることができ、長期的な補修の費用を削減することを目的としています。
 今後は、この計画に基づき、地域、行政などが連携を取りながら、市民が安全で快適に道路を利用できるよう、計画的かつ効率的にトンネルの補修事業を推進していきます。

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

新型コロナウイルス関連情報