ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 学校教育課 > 就学援助の申請案内について

就学援助の申請案内について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月22日更新 <外部リンク>
淡路市では、お子さまたちがより良い学校生活を送れるように、経済的な理由によって就学させることが困難な児童生徒の保護者に対して、学用品費や給食費など必要な経費の一部を援助しています。

令和2年度 就学援助について

援助を希望される方は、「令和2年度就学援助のお知らせ」をご覧のうえ、申請書などの必要書類を学校へご提出ください。
 

※所得金額基準は毎年変更になる可能性があります。

 

【年度当初の申請】

各学校にて年度当初申請の提出期限(令和2年5月下旬)が設けられていますので、詳しくは就学先の学校へご確認ください。

認定結果は、学校を通じてお知らせします。

【学年途中の申請】

当初申請期限後の学年途中でも、随時申請することができます。

7月以降に認定となった場合、支給対象となる費目は、認定日以降の経費に限られます。

認定結果は、随時学校を通じてお知らせします。

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

新型コロナウイルス関連情報