ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 分類でさがす > くらし > 防犯・防災 > 防災 > 防災情報 > 津波想定情報マップについて

津波想定情報マップについて

印刷用ページを表示する掲載日:2018年2月5日更新 <外部リンク>

災害はいつ起こるかわかりません。被害が最小限に済むよう、日頃から備えておきましょう。

 南海トラフ巨大地震が発生した場合、淡路市は最大震度6強の強い揺れに襲われ、沿岸部を中心に建物が全壊するなどの被害が想定されています。津波被害も予想されています。

 命を守るためには普段から災害に備えていただくことが重要です。

 本市では、南海トラフ巨大地震を想定し、津波高・到達時間を掲載した「津波想定情報マップ」を平成29年11月に作成し、平成30年2月に町内会を通じて配布させていただきました。

 自宅や職場付近の津波想定をご確認いただき、災害に備えましょう。

想定津波情報マップのイメージ

淡路市津波想定情報マップ [PDFファイル/689KB]

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)