ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 市民人権課 > 津名図書館でマイナンバーカードの出張申請受付を行います

津名図書館でマイナンバーカードの出張申請受付を行います

印刷用ページを表示する掲載日:2021年8月19日更新 <外部リンク>

津名図書館において、マイナンバーカードの出張申請を始めました。

申請時に条件を満たす方は『本人限定受取郵便』を使って、ご自宅でマイナンバーカードを受け取ることもできます。

まだ、お持ちでない方はこの機会にぜひ申請をしませんか?

※津名図書館での開催日以外は、市民人権課・各事務所窓口・出前市役所へお越しください。

 

申請条件

●申請者ご本人が必ず来ることができる方

 ※15歳未満の方は、親権者と一緒に来てください。

●申請時、暗証番号の申し出ができる方

 

申請に必要なもの

●写真 1枚(無背景4.5cm×3.5cm)

*申請時に写真撮影のサービスを行っています。

●通知カード(回収します)

●住民基本台帳カード(お持ちの方のみ。回収します)

●本人確認書類(原本)・・・(1)(2)各1点ずつ点または(2)2点

(1)運転免許証・旅券・障害者手帳・運転経歴証明書(H24.4.1以降のもの)など

  (2)健康保険証・介護保険証・医療受給者証・年金手帳など「氏名・生年月日」または

   「氏名・住所」の記載のあるもの

  ※15歳未満の方は、本人と親権者のそれぞれの本人確認が必要です。   

  ※通知カードを紛失した場合などは、本人確認書類(1)(2)各1点ずつご用意ください。

≪ご注意≫

次の3点に該当する場合は、自宅で受け取りできませんが、窓口での受け取りはできます。

 ・申請者本人が来ることができない

 ・暗証暗号の申し出ができない

 ・本人確認書類など、申請に必要なものを用意できない

 

開催日時  ≪13時30分から16時00分≫

  9月 1日(水曜日)・ 15日(水曜日)

  10月 6日(水曜日)・ 20日(水曜日)

  11月 2日(火曜日)・ 17日(水曜日)

  12月 1日(水曜日)・  15日(水曜日)

  1月19日(水曜日)

  2月 2日(水曜日)・  16日(水曜日)※2月16日は臨時休館のため中止

  3月 2日(水曜日)・  16日(水曜日)

※ 都合により変更する場合があります。予めご了承ください。

受付場所

津名図書館出張申請について [PDFファイル/776KB]

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

新型コロナウイルス関連情報