ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 市民総務課 > 淡路市男女共同参画プラン推進協議会委員を募集します!

淡路市男女共同参画プラン推進協議会委員を募集します!

印刷用ページを表示する掲載日:2018年12月3日更新 <外部リンク>

淡路市男女共同参画プラン推進協議会委員を募集します!

 淡路市では、男女一人ひとりが平等でそれぞれの意欲や能力を様々な活動に活かせる街づくりを目指し、今年、第2次淡路市男女共同参画プランを策定しました。

 このプラン推進のための委員会に参加していただける市民委員を募集します。

第2次淡路市男女共同参画プランとは

「性別に関わらず一人ひとりの考え方や生き方が尊重され、その個性と能力を十分に発揮して、男女が協働して世界一幸せなまちをつくる」を将来像として、
 1.性別によらないすべての人の人権の尊重
 2.仕事と家庭生活や他の活動の両立
 3.政策等の立案及び決定への共同参画
 4.様々な分野における男女共同参画
の4つを基本理念とし、淡路市の男女共同参画社会の実現を目指します。

募集人員

1名

任期

2年

資格

市内在住の20歳以上の方で、男女共同参画社会の実現に関心のある方

募集期間

平成30年12月20日(木曜日) 17時00分 必着

応募方法

A4用紙に以下の項目を記入し、郵送、Fax、メールまたは下記担当者までお持ちいただき、応募してください。

 1.住所
 2.氏名
 3.年齢
 4.電話番号
 5.応募動機(200字程度)

※応募者が多数の場合は選考により決定いたします。

その他

協議会は年1回程度の開催を予定しています。

今回の募集により選定された市民委員には、この協議会にご参加いただき、淡路市男女共同参画プランの進歩と設定した数値目標に対する状況の報告、点検・評価を実施し、毎年、進行管理を行っていただきます。

応募・問い合わせ先

〒656-2292  淡路市生穂新島8番地
         淡路市役所 市民総務課
         Tel:0799-64-2567
        Iptel:050-7105-5008
         Fax:0799-64-2528
        E-mail:awaji_shimin@city.awaji.lg.jp