ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 生活環境課 > まわりに咲く「けし」を一度ご確認ください!

まわりに咲く「けし」を一度ご確認ください!

印刷用ページを表示する掲載日:2011年11月29日更新 <外部リンク>

ケシは外観の特徴から区別できます

 けしの仲間は、春から夏にかけて色鮮やかで美しい大きな花を咲かせるものが多く、ガーデニングや切り花用の植物として人気があります。
 しかし、けしの仲間には、「あへん法」や「麻薬及び向精神薬取締法」で栽培が禁止されているものがあります。植えてよいけしは「ひなげし」や「おにげし」などですが、植えては悪いけしとして淡路島では、紫や赤色のアツミゲシが見つかっています。
 たとえ、観賞用であっても、栽培してはいけません。けしの仲間を正しく見分けましょう!

植えてはいけない「けし」の見分け方 [PDFファイル/481KB]
 

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

新型コロナウイルス関連情報