ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 分類でさがす > くらし > ごみ・環境・衛生 > ごみ > > 小学校での「雑がみ」回収結果(令和5年3月分追加)

本文

小学校での「雑がみ」回収結果(令和5年3月分追加)

印刷用ページを表示する掲載日:2023年3月24日更新
<外部リンク>

 淡路市では、ごみ減量化を推進するため、資源ごみの内、紙類のリサイクルに着目しています。

 紙類の中でも、「雑がみ」といわれる、「新聞、雑誌、ダンボール、牛乳パック」以外のリサイクルできる、その他紙類の回収を重点的に実施しています。

 昨年度より、環境学習の一環として、市内の3小学校で「雑がみ」の拠点回収を実施しています。

 本年度は2校追加され、5小学校にて「雑がみ」の拠点回収を実施しています。

 家庭内で親子協力して、家庭内にあるリサイクルできる「雑がみ」を分別し、それを持って登校します。

 登校時の「雑がみ」を持ってくるためのリサイクルバッグを作成し、児童に配布しています。

 児童の取組み結果をご覧ください。

 結果については、随時更新します。

 

実施校

塩田小学校、志筑小学校、津名東小学校

中田小学校、大町小学校

回収結果(令和5年3月分追加)


回収実績 [PDFファイル/48KB]

リサイクルバッグ

リサイクルバッグ

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

新型コロナウイルス関連情報