ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 生活環境課 > 淡路市火葬場をご利用になる皆さまへ

淡路市火葬場をご利用になる皆さまへ

印刷用ページを表示する掲載日:2021年6月15日更新 <外部リンク>

 

火葬場の利用について(お願い)

新型コロナウイルス感染拡大防止を図るため、当分の間、利用方法を下記のとおりとしますので、ご理解とご協力をお願いします。

内容

1.火葬立会並びに収骨は、可能な限り少人数でお願いします。
(収骨室で「密」にならないよう10人までとさせていただきます。)

2.次の方はご来場をお控えください。
・新型コロナウイルス感染症陽性反応が確認された方
・新型コロナウイルス感染症陽性反応者と濃厚接触の疑いのある方
・発熱等風邪症状の見られる方、そのほか体調の優れない方
・基礎疾患のある方など、感染リスクの高い方

3.ご来場の皆さまは、マスクの着用をお願いします。

4.ご来場者の皆さまが密集しないように一定の間隔をあけるようご配慮ください。

5.ご利用にあたっては、ドアや窓を開けていただくなど、換気対策にご協力をお願いします。

 

感染症及びその疑いがあるご遺体の火葬について

・感染症死亡者の火葬は、厚生労働省の通知等に沿って個別に執り行います。
・火葬の時間帯、お別れ方法等に一部制限が生じますので、ご理解をお願いします。


新型コロナウイルス関連情報