ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 分類でさがす > くらし > 福祉 > 子育て支援 > > 「こどもの急病チェックシート」 -あわてて病院へ行く前に-

本文

「こどもの急病チェックシート」 -あわてて病院へ行く前に-

印刷用ページを表示する掲載日:2015年8月21日更新
<外部リンク>

このたび、島内3市と3市医師会は「こどもの急病チェックシート」を作成しました。
医師不足やコンビニ受診による小児救急の崩壊が全国的な問題となっていますが、わたしたちの住む淡路島も例外ではありません。
チェックシートには、急に具合の悪くなったお子さんの症状にあわせ「翌朝かかりつけ医」「直ちに受診」「直ちに救急車」といった簡単なガイドを記載しています。
このチェックシートは、赤ちゃん訪問や乳幼児の健診の際にお渡ししています。

こどもの救急チェックシート

1頁

表紙

2~3頁    

 中身

4頁

淡路島内小児救急について

こどもの救急チェックシート印刷用PDFファイル(全2枚)

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

新型コロナウイルス関連情報