ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 福祉総務課 > 「淡路市物価高から市民の暮らしを守る市民応援給付金」の申請方法について

本文

「淡路市物価高から市民の暮らしを守る市民応援給付金」の申請方法について

印刷用ページを表示する掲載日:2022年9月5日更新
<外部リンク>

淡路市物価高から市民の暮らしを守る市民応援給付金の申請が「淡路市公式LINEアカウント」から申請できます

 24時間いつでも申請可能ですので是非ご利用ください。

郵送による申請となる方

 申請書「A」欄に振込口座の記載がない方や振込口座を変更する方、代理人による申請をする方は、同封の返信用封筒による郵送での申請になります。

公式LINEアカウントを利用できる方

 淡路市からお届けしました給付金申請書の「A」欄に振込口座が記載されている方で、振込口座に変更がない方、代理人による申請をしない方が対象となります。

申請手順

 淡路市公式LINEから「各種申込アンケート」をタップしていただくと各種アイコンが表示されますので、給付金申請用アイコンの「申請する」をタップしてください。

 

 ◎淡路市公式LINEアカウント↓
    淡路市公式LINEの友達追加はこちらから

注意事項

  • 申請時にバーコードラベル下の数字を入力する項目がありますので、申請書記載のバーコードを確認いただき、下記参考画像の枠内の数字を入力して下さい。
  • 申請の際、入力いただいた項目に不明な点があった場合は改めてご連絡する事かあります。 
バーコード

  記入例) 0000123456 または 123456 と記入欄に記入してください。

免責事項

投稿は細心の注意を払って行いますが、情報の正確性、完全性、有用性について保証するものではありません。また、市のすべての情報を発信するわけではありません。
投稿により生じた損害について、いかなる場合でも一切責任を負いません。


新型コロナウイルス関連情報