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30分でできる!簡単レシピのご紹介(7)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年12月19日更新 <外部リンク>

30分で煮込み料理に挑戦! <1食559kcal>

料理写真

ハッシュドビーフ (2人分)<1人分 511kcal>

【材料(2人分)】

牛肉(薄切り)…100g
玉ねぎ…1/4個(50g)
エリンギ…中1本(30g)
油…大さじ1/2
塩こしょう…少々
パセリ…適量

A
固形コンソメ…1個
トマトジュース…180ml
水…1/4カップ(50ml)

B
ケチャップ…大さじ2
中濃ソース…大さじ1
砂糖…小さじ1
牛乳…大さじ1
バター…10g

【作り方】

  1. 玉ねぎはくし型に、エリンギは縦と横に半分に切ってから薄切りにする。
  2. 牛肉は塩こしょうで下味をつける。
  3. 熱したフライパンにサラダ油をひき、牛肉と玉ねぎを炒める。牛肉の色が変わったらエリンギを加え炒め合わせる。
  4. Aを加えて中火にし、5分程度煮る。(煮詰まりすぎないように気を付ける)その間に Bをあわせておく。
  5. 水分が2/3くらいに減ったらBを加え、ひと煮立ちさせる。
  6. 盛り付けたごはんにパセリをふり、5をかける。

パプリカのツナマリネ <1人分48kcal>

【材料(2人分)】

黄パプリカ…1/4個
赤パプリカ…1/4個
ツナ缶(油漬け)…20g

A
酢…大さじ2
砂糖…小さじ1
 

【作り方】

  1. パプリカは半分に切り、1cm幅に切る。
  2. ポリ袋に1とAを入れ、空気を抜くように口をしばり、20分程度置く。
  3. ツナ缶は油をきっておく。
  4. 2からパプリカを取り出し、3と混ぜ合わせ、盛り付ける。

ごはん 1人150g(米…0.5合、75g)<252kcal>