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30分でできる!簡単レシピのご紹介(4)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年8月19日更新 <外部リンク>

リゾットを作ろう <1食 583kcal>

料理写真

トマトリゾット(2人分) <1人分 474kcal>

【材料(2人分)】

ご飯…300g
ハム…2枚
人参…30g
玉ねぎ…80g
ほうれん草…40g
ピザ用チーズ…40g

トマトジュース…190g
水…1カップ
酒…大さじ2
にんにく(みじん切り)…小さじ2
オリーブオイル…大さじ1
コンソメ…1個
塩コショウ…少々

【作り方】

  1. 玉ねぎは薄切りに、人参は千切り、ほうれん草は2cmの長さに切り、ハムも2cm幅に切る。
  2. フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火をつけ炒め、ハム、人参、玉ねぎをしんなりとするまで炒める。
  3. 2にトマトジュース、水、コンソメ、ご飯を入れて5分ほど煮込む。
  4. ほうれん草を入れてひと煮立ちさせたらチーズを入れ、塩・こしょうで味を調えたら器に盛り付けて出来上がり。

ゆで卵のサラダ(2人分) <1人分 109kcal>

【材料(2人分)】

卵…1個
塩…少々
レタス…60g
きゅうり…60g

酢…大さじ1
サラダ油…大さじ1
塩コショウ…少々

【作り方】

  1. ゆで卵を作り、4等分に切る。
  2. レタスは洗って食べやすい大きさにちぎり、きゅうりは2mmの輪切りにし、混ぜておく。
  3. 調味料を混ぜ合わせてドレッシングを作る。
  4. 2の野菜を3で和えて器に盛り付け、ゆで卵を飾る。