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30分でできる!簡単レシピのご紹介(3)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月19日更新 <外部リンク>

夏を乗り切る!そうめんレシピ <1食 526kcal>

料理写真

ビビンそうめん(2人分) <1人分 452kcal>

【材料(2人分)】

そうめん…1.5束(140g)
豚ロース…160g
オクラ…4本
レタス…60g
キムチ…40g
油…適量

A
酢…大さじ2
麺つゆ(ストレート)…大さじ6
にんにく(すりおろし)…少々
コチュジャン(お好みで)…大さじ2

ごま…少々

【作り方】

  1. オクラは分量外の塩でいたずりし、がくを取り除き、縦半分に切る。レタスは食べやすい大きさにちぎる。
  2. フライパンに油を熱し、豚ロース、オクラを炒め、皿に取り出す。
  3. そうめんをゆで、冷水でしめる。
  4. Aを合わせる。
  5. そうめんの上にレタス、豚肉、キムチ、オクラを盛り付け、最後にAをかけ、ごまをちらす。

なすとパプリカのナムル(2人分) <1人分 74kcal>

【材料(2人分)】

なす…80g
パプリカ…40g
しめじ…40g
油…適量

ごま油…小さじ2
塩…少々

【作り方】

  1. なす、パプリカは横半分に切り、縦に1cm幅の細切りにする。しめじはいしづきを切り落とし、ほぐす。
  2. フライパンに油を熱し1を炒める。ごま油、塩と和え、器に盛り付ける。