ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 県民・事業者の皆様への呼びかけについて

県民・事業者の皆様への呼びかけについて

印刷用ページを表示する掲載日:2022年7月19日更新 <外部リンク>

「夏休みに向け、今一度感染防止の徹底をお願いします!」

令和4年7月15日、県民・事業者への呼びかけがされました。

 受付窓口や会議、イベント等で掲示・配布いただくことにより、市民の皆様にも広く周知いただき、兵庫県新型コロナ追跡システム並びに新型コロナウイルス接触確認アプリとあわせて、感染対策及び感染再拡大防止の取り組みをお願いします。

感染拡大を予防する「ひょうごスタイル」の推進

兵庫県では、新型コロナウイルス感染症拡大予防のためのひょうごスタイルを推進しています。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(略称:Cocoa)

 接触確認アプリは、新型コロナウイルス感染症の感染者と接触した可能性について、通知を受け取ることができる、スマートフォンのアプリです。
○本アプリは、利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互い
 に分からないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知
 を受けることができるアプリです。
○利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができま
 す。利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されます。

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)