ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 淡路市子育て世代包括支援センター“おむすび” ご利用に関するお知らせ

淡路市子育て世代包括支援センター“おむすび” ご利用に関するお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月1日更新 <外部リンク>

おむすびを利用されている皆さまへ

淡路市子育て世帯包括支援センター“おむすび”では、新型コロナウイルス感染防止の観点より、電話相談のみの受付としておりましたが、令和2年6月1日(月)から「おむすび交流の場」が再開となります。

開所曜日と時間帯(平日 10時~16時)に変更はありませんが、ご利用に際しての留意事項等をお知らせいたします。

ご不便をおかけしますが、安心してご利用いただけるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、今後の予定につきましては、国・県の動向と地域の感染状況及び施設の状況等を踏まえ、変更等がありましたら、随時、淡路市ホームページ等に掲載いたしますので、ご確認ください。

留意事項

(1)人数制限とご利用時間制限のお願い

・同時に滞在できる親子の人数を3組までとさせていただき、1組は、2時間までとさせていただきます。

 

(2)原則、予約優先

・利用の際は、電話もしくはメールにて事前予約が必要です。

※メールの場合は、前々日の午前11時までに予約メールを送信いただき、前日の午後4時までに、予約完了メールをお受け取りいただく必要があります。

(前日が休日の場合は、前開所日にご連絡をお願いいたします。)

※来所時に予約がない場合は、そのままご利用頂けます。

(おむすび専用電話番号)0799-70-7304  (メールアドレス)kosodate-maaruku@gaia.eonet.ne.jp

 

(3)マスクを必ず着用すること

・保護者の皆さんは、必ずマスクの着用をお願いいたします。

 

(4)検温と体調の確認

・発熱がある場合や、強い倦怠感、のどの痛み、咳、鼻水、下痢等、風邪症状が見受けられる場合は、ご利用できません。

・発熱がない場合でも、解熱後24時間を経過していない場合は、利用をお控えください。

 

(5)手洗いと消毒

・来所時に、親子とも石鹸での手洗いと、消毒にご協力ください。

・手拭きタオルは共用できませんので、必ず持参してください。

 

(6)下足の管理

・親子の下足は、来所中にお子さまが触らぬよう、ビニール袋に入れた上で、下駄箱へ入れてください。

 

(7)飲食禁止

・当面の間、「おむすび交流の場」での飲食は、禁止とさせていただきます。

 

(8)その他

・室内は定期的に「換気」を行います。

・おもちゃや施設は適宜消毒を行いますが、帰宅後は必ず手洗いうがいを徹底してください。

・今後のコロナウイルス感染の発生状況により、国や県からの指針等で、変更・中止となる可能性があります。

 

お問合せ先

淡路市子育て世代包括支援センター“おむすび”

電話:0799-70-7304(平日10時~16時)

メール:kosodate-maaruku@gaia.eonet.ne.jp

※相談ご利用の際は、氏名・住所・電話番号・メールアドレスなどをお伺いします。