ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 淡路市 夢と未来へのふるさと寄付金 > 全国「ふるさとの魅力」体感プロジェクトの実施

全国「ふるさとの魅力」体感プロジェクトの実施

印刷用ページを表示する掲載日:2019年8月1日更新 <外部リンク>

全国「ふるさとの魅力」体感プロジェクト                                                   主催:ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合

 淡路市は、ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合に参加しています。
 今年度、ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合が主催となって、『全国「ふるさとの魅力」体感プロジェクト』を実施することとなりました。
 多くの方の応募をお待ちしております。

※ ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合とは
 ふるさと納税制度を地域の活性化に役立て、本来の趣旨・目的を広く全国の自治体、国民に伝えるため平成29年5月に設立。現在、全国の70の自治体が参加。

1 実施内容

ふるさと納税を通じて 着地型の体験プログラム(アクティビティ体験や宿泊体験等)の参加者を対象とするシールラリーです。
対象となるプログラムに参加し、応募シールを3枚集めて応募すると抽選で地域の特産品が当たります。
このシールラリーは、ふるさと納税の寄付者に対して、単なるモノではなくアクティビティなどの体験型プログラムを提供する自治体の取り組みをPRし、参加していただくことにより、生まれ育った「ふるさと」や、いつもふるさと納税はしていても実は良く知らない「ふるさと」の魅力を再発見していただくため実施しています。

2 実施期間

令和元年8月1日(木曜日)~令和2年1月17日(金曜日)必着

3 応募方法

(1)ふるさと納税自治体連合HPから対象プログラムを選択し、ふるさと納税を行います。
(2)プログラムに参加し、寄付した自治体より届く応募シールを3枚を集めます。
(3)集めた応募シールを台紙に貼り付け、はがきで応募します。

4 特産品

○ふるさと特産品A  1名 
○ふるさと特産品B  2名
○ふるさと特産品C 10名

※ 抽選による当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

5 対象となるプログラム

94プログラム(随時追加予定)

※ 淡路市では、藍染め体験、農作業体験の2つが対象です。
※ 対象となるプログラムについては、自治体連合のHPでご確認ください。

6 特設サイトなど

7 問合せ先

〒910-8580 福井県福井市大手3丁目17番1号
福井県交流文化部定住交流課
(ふるさと納税の健全な発展を目指す自治体連合事務局)
tel : 0776-20-0665  fax:0776-20-0644
mail: furusatokouken@pref.fukui.lg.jp

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)