ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 分類でさがす > 観光 > 観光スポット・イベント > 年間行事・イベント > われらがディオーネ シーズン開幕!市内では4月15日!

われらがディオーネ シーズン開幕!市内では4月15日!

印刷用ページを表示する掲載日:2017年3月16日更新

声援を送ろう

市内では4月15日、佐野で

 女子プロ野球・兵庫ディオーネの2017年シーズンがいよいよ始まります。

 今年度の市内での試合は、4月15日6月24日の2日間。両日とも淡路佐野運動公園野球場で、13時に始まります。

 この2試合、選手全員が淡路市民で、本市をホームタウンとする我らがディオーネに、熱い声援を送りましょう。

 ぜひ足を運びましょう!

でぃおーねのがぞう

保育園児もダンスを披露

  4月15日の試合前には、市内の園児らがディオーネの「勝利のダンス」を披露します。

 園児らはダンスを練習中。選手も振り付けを指導しています。

 ダンスを覚えた佐野保育園の園児は、「選手はかっこよかった。絶対応援に行って、ダンスを見せます」と得意顔でした。

熱い心を見せる

 寺部主将は次のように決意を語りました。

「チームスローガンは『熱心!つかみとれ!』。堅い守りからリズムを作り、連覇をつかみとりたい。淡路市の皆さんは、いつも温かく交流してくれます。温かい応援にプレーでこたえたい。市内での2試合では、私たちの熱い心を感じてもらえる試合をします。ぜひ、応援にお越しください」

ディオーネフェスティバル同日開催

 淡路島応援隊が、『兵庫ディオーネフェスティバル』を、4月15日、11時から開催します。

 応援マルシェ、移動ふれあい動物園、大抽選会、こみじぃの冒険の森クラフトあそび、縁日、飲食ブースと目白押し。

 みんなで楽しみながら、ディオーネ、応援シヨーネ!

でいおーねふぇすてぃばるのがぞう