ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 市民総務課 > 第2次淡路市男女共同参画プラン策定に係る市民委員を募集します!

第2次淡路市男女共同参画プラン策定に係る市民委員を募集します!

印刷用ページを表示する掲載日:2017年10月5日更新 <外部リンク>

 淡路市では、男女ひとりひとりが平等でそれぞれの意欲や能力を様々な活動に活かせる街づくりを目指し、今年度、第2次淡路市男女共同参画プランの策定を行います。

そこで、このプラン策定のための委員会に参加いただける市民委員を募集します。

男女共同参画社会とは

 男女が、互いにその人権を尊重しつつ責任も分かち合い、性別に関係なく、その個性と能力を十分に発揮することができる社会の実現を目指すもので、国において男女共同参画社会基本法が定められています。
 当市でも、男女共同参画社会を実現するための具体的な方針や目標をこの委員会で策定していきます。

募集人員

  若干名

資格

  市内在住の20歳以上の方で、男女共同参画社会の実現に関心のある方

募集期間

  10月31日(火曜日)17時00分 必着

応募方法

  A4用紙に以下の項目を記入し、郵送、持参、Fax、またはメールで下記担当者まで応募してください。

  1. 住所
  2. 氏名
  3. 年齢
  4. 電話番号
  5. 応募動機(200字程度)

 ※応募者が多数の場合は選考により決定いたします。

その他

  策定委員会は11月から翌年3月まで3回程度の開催を予定しています。

  今回の募集により選定された市民委員には、この委員会にご参加いただき、

  行政と市民が一体となった計画策定に取り組んでいただきます。

応募・問合せ先

  〒656-2292  淡路市生穂新島8番地
            淡路市 市民総務課
            ☎64-2567 IP☎050-7105-5008 Fax64-2528
        E-mail:awaji_shimin@city.awaji.lg.jp