ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 分類でさがす > くらし > 戸籍・住民票・証明 > 住民登録(変更) > > 転居届-市内で住まいが変ったときは

現在地

トップページ > 分類でさがす > くらし > 戸籍・住民票・証明 > 引越し > > 転居届-市内で住まいが変ったときは

本文

転居届-市内で住まいが変ったときは

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月1日更新
<外部リンク>

 転居届

・淡路市内で引っ越しされた時の届出です。新しい住所に住み始めた日から14日以内に手続きしてください。

届出先

淡路市市民人権課または各事務所市民窓口課へお越しください。

届出人

 本人または同一世帯の方(同居人を除く)

※代理の方が届出される場合、委任状が必要です。

お持ちいただくもの

  1.  届出人の本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)
  2. マイナンバー(個人番号)カード
    カードに新住所を記載いたします。転居された方すべてのカードをお持ちください。その際、マイナンバーカードの場合は、暗証番号を言付かってきてください。
  3. 住民基本台帳カード(顔写真付き住基カードをお持ちの方のみ)
    転居された方すべての住基カードをお持ちください。その際、住基カードの暗証番号を言付かってきてください。写真付住基カードは裏面に新住所を記載いたします。
  4. 外国人住民の方は、転居された方すべての在留カード等をお持ちください。
  5.  国民健康保険証(加入されている方)
  6. 届出人以外の方が代理で届け出られる場合は委任状

   ※委任状は下記からダウンロードしてお使いください。

    住民異動届の委任状 [Excelファイル/19KB]


新型コロナウイルス関連情報