ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 教育総務課 > 学校施設使用許可申請について

学校施設使用許可申請について

印刷用ページを表示する掲載日:2018年4月1日更新 <外部リンク>

申請手続きについて

 スポーツや行事活動のために学校を一時的に使用したい場合、以下のような手続きにより申請をしていただく必要があります。
 休日及び祝祭日の受付はしておりませんので、休日や祝祭日に学校を使用される場合はお早めに申請してください。

使用施設

淡路市内各小中学校施設の運動場及び体育館

申請手順

[1]使用したい学校へ連絡し、予定している日に使用が可能かどうか確認します。可能であれば直接学校へ出向き、「学校施設使用許可申請書」に必要事項を記入の上、申請書を提出します。
 ※「学校施設使用許可申請書」は以下のリンク先からダウンロードしていただくか、各学校にてお受け取りください。
 ※体育館施設を使用する場合、体育館の使用範囲が全面か半面かを記載してください(使用範囲により使用料単価が異なります)。

[2]学校長印が押印された「学校施設使用許可書」を受け取ります。使用の際には、許可書を携帯してください。

[3]後日、使用料を納付書にてご請求させていただきますので、最寄りの金融機関またはゆうちょ銀行にてお支払いください。

使用における注意事項

・許可を受けた目的以外に使用しないこと
・使用許可のない施設、物件または火気を使用しないこと
・建物及び設備、器具等備品を損傷または汚した場合には、早くに学校または教育委員会に報告すること

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)