ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > 淡路市民への応援メッセージ

淡路市民への応援メッセージ

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月14日更新 <外部リンク>

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、自宅や職場でがんばっている淡路市民への応援メッセージが届きました。

 

<淡路市出身のプロ格闘家、住村 竜市朗さん>


淡路市スポーツ親善大使、RIZINファイターの住村竜市朗(すみむら りゅういちろう)です。
新型コロナウイルスの影響で、淡路市民のみなさん、すごく辛い思いをされていると思います。
今一人一人にできること、ウイルスを他人にうつさないこと、自分自身の免疫力を上げることだと思います。
それには毎日の手洗い、うがい、そして淡路市民のみなさん、お仕事などで忙しいとは思いますが、毎日少しでもいいので、軽い運動をし、しっかり水分をとって、基礎代謝を上げ、規則正しい生活習慣を心がけてみてください。
そうすれば、免疫力を下げることなく、コロナと戦えると思います。
淡路市民のみなさんでコロナに打ち勝ちましょう!コロナに負けるなっ!!





<淡路市出身のプロ野球選手、阪神タイガースの近本 光司さん>


阪神タイガースの近本光司(ちかもと こうじ)です。
新型コロナウイルスの影響で、淡路市民のみなさまも辛い時期をお過ごしだと思います。
今は自分自身や自分の大切な人を守るためにも、不要不急の外出を控え、手洗いうがいをしっかりして、感染予防をすることが何よりも大切なことだと思います。
僕たちのプレイで淡路市民のみなさまを笑顔にできるよう、しっかり準備していきますので、一緒に乗り越えましょう!





<淡路市出身のプロ野球選手、オリックス・バファローズの村西 良太さん>


淡路市の皆さん、こんにちは。オリックス・バファローズの村西良太(むらにし りょうた)です。
現在、新型コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が出るなど、日々の生活において、先の見えない不安を感じている方も多いと思います。
僕たちも、プロ野球の開幕が決まらず、この先どうなるか分からない不安を感じていますが、一人一人が、自分にできることを行っていくことで、この状況を乗り越えていけると信じています。
僕も、今できることを頑張っていきます。
淡路市民の皆さん、共に乗り越えていきましょう。





<淡路市出身の芸人、かみじょう たけしさん>


どうも、みなさんこんにちは!淡路市郡家出身の かみじょう たけし です。
世の中がこのような状況になり、大変な思いをされている方も、たくさんおられると思います。
負けるな、と一言で言いますが、なかなか一人で勝てるような相手じゃございません。
ならどうするか。家族、友人、そして淡路市地域のみなさんの大切な人のことを想って、一人一人が行動することが唯一、このウイルスに勝つ方法やと僕は思っておりますので、大切な人を想いながら日々行動して欲しいなと思います。
そして、来るべき時には、明石大橋で淡路に渡って、ダンメンでパスタを食べて、伊弉諾さんで手を合わせて、お線香を買って、パルシェで温泉入って、みんなと早く地域の淡路の仲間と、酒を飲みたいと思っています。
平和な日々を待ってます。がんばろう!淡路市!




<淡路市出身の俳優、笹野 高史さん>


淡路のみなさん、こんにちは、笹野 高史(ささの たかし)です。
とんでもない状況になってしまいましたが、ここは負けずに、何とか、がんばりましょう!
淡路の人間の、しぶとさと、情と、もう一つ、タマネギで、乗り切りましょう!




<地域おこし協力隊で、元兵庫ディオーネ選手の田中 朋子さんと、同じく元兵庫ディオーネ選手の泉 由有樹さん>


みなさん、こんにちは。私は元兵庫ディオーネの泉 由有樹(いずみ ゆうき)と元兵庫ディオーネの現在地域おこし協力隊の田中 朋子(たなか ともこ)です。
新型コロナウイルス感染症の関係で、淡路市民の皆さまも今まで経験したことのない、不安な日々を送られていると思います。
私たちも野球ができない日々を過ごしていますが、必ず収まるはずです。
だから、こんな時こそ、チーム淡路市として、団結し、苦難を乗り越えていきましょう。がんばろう!


新型コロナウイルス関連情報