ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 分類でさがす > くらし > 教育 > 学校・社会教育 > 公民館の事業について

公民館の事業について

印刷用ページを表示する掲載日:2018年4月5日更新 <外部リンク>

市内公民館(中央・4拠点)の公民館講座

中央公民館と拠点4公民館(岩屋・北淡・一宮・東浦)で事業を実施しています。

募集について

4月にご案内(広報淡路4月号別冊)と同時に募集を開始いたします。なお、途中からでも受講できますが、受講料は満額必要です。

受講料

はじめにお支払いいただきます。額は講座により違います。

講座によっては、材料代などの実費が必要になることがあります。

ご受講の開始後はご返金いたしかねますのでご了承ください。

各公民館で実施している内容

詳しくは、各公民館のページでご確認ください。

受講上の注意

受講料・教材費について

受講開始後の返金はいたしかねます。

講座によっては、追加で教材費が必要になることがあります。

年度途中で加入する場合でも、減免はいたしかねます。

悪天候について

基準時刻で、淡路市に「大雨警報」「洪水警報」「暴風警報」が発表されている場合、講座は中止とし、振替は行いません。
※兵庫県、兵庫県南部、淡路島などと表現されている場合も、淡路市を含んでいることがあります。

基準時刻について

午前開始の講座:午前7時

午後開始の講座:午前10時

その他

実施日、時間及び内容については、変更されることがあります。

受講希望者が少数の場合は、講座を実施しないことがあります。

受講希望者が多数の場合は、初心者を優先し、また抽選とさせていただきます。