ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 分類でさがす > 市政 > まちづくり > 参画と協働・地域活動 > 平成30年度コミュニティ助成事業の募集について

平成30年度コミュニティ助成事業の募集について

印刷用ページを表示する掲載日:2017年9月8日更新

(一財)自治総合センターでは、宝くじの社会貢献広報事業として、コミュニティ活動に必要な備品や集会施設の整備、安全な地域づくり、地域文化への支援等に対して助成を行います。助成を希望される場合は、「平成30年度コミュニティ助成事業実施要綱」及び「留意事項」をご確認いただき、必要な手続きを行うようお願いします。

一般コミュニティ助成事業

住民が自主的に行うコミュニティ活動の促進を図り、地域の連帯感に基づく自治意識を盛り上げることを目指すもので、コミュニティ活動に直接必要な設備等(建築物、消耗品は除く)の整備に関する事業

事業実施団体

市が認めるコミュニティ組織

助成額

100万円から250万円(10万円単位)

 助成対象経費

事業の実施に要する経費の総額以内の額。ただし、事業実施主体が負担金等を徴する場合には、総額から負担金等の収入を控除した額以内とする。

申請手続

助成希望書に必要事項を記入の上、淡路市まちづくり政策課へ郵送またはご持参ください。なお、助成希望書の提出については、申請意思の確認のためであり、申請しても必ず助成を受けられるわけではありませんのでご了承ください。

 提出締切

平成29年9月29日(金曜日)17時

 申請団体の選定

抽選会を平成29年10月2日(月曜日)18時から市役所本庁舎大会議室で開催します。

 本申請

申請団体が決定したのち、申請に必要な書類及び手続等についての打合せを行います。また、打合せ時にお渡しする必要書類を下記期日までに提出していただきます。

書類提出期日

平成29年10月11日(水曜日)

 注意事項

助成金の交付については事業完了後となるため、事業実施費用は事業実施団体が先に支払う必要がありますのでご注意ください。

関係資料

その他の事業

(一財)自治総合センターでは、一般コミュニティ助成事業以外にも、助成事業も行っていますので、「平成29年度コミュニティ助成事業実施要綱」をご確認ください。

なお、助成の手続き、申請書提出等は一般コミュニティ助成事業に準じて行います。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)