ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 商工観光課 > 令和2年度海水浴場の開設中止について

令和2年度海水浴場の開設中止について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月30日更新 <外部リンク>

淡路島内海水浴場開設中止のお知らせ

 例年、夏季期間に開催している淡路島内海水浴場(淡路市は海水浴場7施設)について、新型コロナウイルス感染症拡大防止と来場者、関係者及び地元住民の皆さんの安全確保の観点から、今年度は開設しないこととなりました。

 何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

多賀の浜海水浴場

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多賀の浜海水浴場を開設中止させていただきます。

 なお、開設中止に伴い、駐車場・トイレ・シャワーも閉鎖し、海の家も営業しておりません。

 また、公園内は火気厳禁のためバーベキュー等は禁止です。

 

 ※駐車場は7月1日~8月31日まで閉鎖しています。

 

尾崎海水浴場

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、尾崎海水浴場を開設中止させていただきます。

なお、開設中止に伴い、駐車場は設置しておりません。

 

岩屋海水浴場

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、岩屋海水浴場を開設中止させていただきます。

なお、開設中止に伴い、トイレ・シャワーを閉鎖し、海の家は開設しておりません。

 

浦県民サンビーチ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、浦県民サンビーチを開設中止させていただきます。

なお、開設中止に伴い、駐車場・トイレ・シャワーを閉鎖しております。

 

北淡県民サンビーチ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、北淡県民サンビーチを開設中止させていただきます。

なお、開設中止に伴い、駐車場・トイレ・シャワーを閉鎖し、海の家は開設しておりません。

 

北淡室津ビーチ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、北淡室津ビーチを開設中止させていただきます。

なお、開設中止に伴い、駐車場・トイレ・シャワーを閉鎖し、海の家は開設しておりません。

江井海水浴場

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、江井海水浴場を開設中止させていただきます。

 

 

 

 

海岸をご利用されるにあたっての注意点

 

〇遊泳等による事故・負傷等については、兵庫県・淡路市は一切責任を負いません。

 今年は、海水浴場を開設していないため、サメネットや遊泳区域、監視員を配置していません。

 そのためプレジャーボート類との接触や潮の流れが速くなるエリアがあるなど、たくさんの危険がありますので、

  十分に注意の上でご利用ください。

 

 〇バーベキューやキャンプ等はご遠慮ください。また、海岸利用の際に出たゴミは必ずお持ち帰りください。

   ゴミを捨てることは不法投棄となります(警察に通報します)。

 

 〇「新型コロナウイルス感染症」拡大防止の観点から海水浴場を開設していません。

   海岸をご利用される際は、感染症対策・3密回避(密集・密接・密閉)にお気を付けください。


新型コロナウイルス関連情報