ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 組織でさがす > 商工観光課 > 兵庫県初!ポケモンマンホール「ポケふた」が淡路市にやってきた!!

兵庫県初!ポケモンマンホール「ポケふた」が淡路市にやってきた!!

印刷用ページを表示する掲載日:2021年8月18日更新 <外部リンク>

ポケふたとは?

 ポケモンのプロデュースを行う株式会社ポケモンが行う事業で、世界的人気ゲームポケモンのキャラクターがデザインされた、世界にひとつだけのオリジナルマンホール「ポケふた」を自治体に寄贈する取組です。ポケふたを設置することで、観光資源として活用し、観光振興を図り多くの方に来訪いただくことを目的としています。


 ポケふたはスマホゲームPokemonGO内でポケストップとして登録されます。また、AR撮影を使用して自分が捕まえたポケモンと一緒に写真撮影を行うなど様々な楽しみ方がありますので、ぜひポケモンの世界をお楽しみください!

お披露目会を開催しました!

この度、株式会社ポケモンから淡路市に3枚の「ポケふた」を寄贈いただくことになったため、2021年8月11日に道の駅あわじでお披露目会を行いました。

 今回が兵庫県内では初めてのポケふた設置であり、ポケふた企画全体で通算200枚突破の記念すべき設置でもあります。

お披露目会1 お披露目会2

 

お披露目会3 お披露目会4

設置場所と描かれているポケモン

 淡路市内3ヵ所にポケふたが設置されています。
 
 設置場所(描かれているポケモン)
  ・道の駅あわじ(ルギア)
  ・北淡震災記念公園(ベイリーフ、フレフワン)
  ・パルシェ香りの館(パルシェン、トリトドン)

※すでに3施設で発見されており、ポケストップとしても登録済です。


 
 ポケふたの位置情報は、ポケモンマンホール「ポケふた」公式ホームページからご覧いただけます。

さらにポケふたを楽しもう!

 ポケふたぬりえやポケふたMapをダウンロードいただけます。
©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター·ポケモン·Pokémonは任天堂·クリーチャーズ·ゲームフリークの登録商標です。

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

新型コロナウイルス関連情報