ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 分類でさがす > 観光 > 観光スポット・イベント > 観光 > 淡路いいかんじ“淡路の漢字プロジェクト”淡路の漢字を募集します。

淡路いいかんじ“淡路の漢字プロジェクト”淡路の漢字を募集します。

印刷用ページを表示する掲載日:2018年12月1日更新 <外部リンク>

あなたが淡路島を「訪れて」、「住んで」感じた想いを漢字1字で表してください。その一字が2019の「淡路の漢字」になるかもしれません。「淡路の漢字」を募集します。詳細は、以下の内容をご覧ください。

内 容

趣 旨

淡路島は、豊かな自然・歴史・食などの魅力的な観光資源が数多く存在しています。その中の皆さんの感じる「淡路い

いかんじ」な事を教えてください。

「訪れて感じた想い」、「日常感じる想い」さまざまな想いを自由に漢字一字に表し、インスタグラムを通して、皆さ

んに投稿してもらいます。

一番多く投稿された漢字を淡路市の夏まつりで発表し、その年の淡路市のテーマとし事業に取り入れていきます。

応募期間

2018年12月1日(日曜日)~2019年6月30日(日曜日)

応募資格

どなたでも参加出来ます

応募方法

1.Instagramをダウンロード

2.淡路市公式インスタグラム「iineawaji」をフォロー

3.淡路島で感じた想いの漢字一字とそれに関連する写真を投稿

※投稿の際、ハッシュタグ「#iineawaji」及び「#淡路いいかんじ」を必ず入れてください。

  ハッシュタグがついていないと投稿としてカウントされません。

参考例

投稿写真例

注意事項

・期間中何度でも投稿可能です。

・素敵な投稿は、iineawajiで紹介させていただきます。

・iineawajiより、リポストされた写真データは、淡路市及び正当な権利を有する者に帰属することとします。