ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 分類でさがす > くらし > 教育 > 人権教育 > 第13回淡路市人権シネマの集い!

第13回淡路市人権シネマの集い!

印刷用ページを表示する掲載日:2019年1月10日更新 <外部リンク>

第13回淡路市人権シネマ「しゃぼん玉」上映について

 第13回人権シネマの集い!!を下記のとおり上映します。
 シネマを通して、みなさんと一緒に人権について考えていきましょう。 
 入場券は、1月15日から人権推進課・各地区公民館等で販売を開始致します。


  タイトル 「しゃぼん玉」

  内容
 親の愛情を知らずに育ち、女性や老人を狙ったや強姦傷害を繰り返してきた青年逃亡中に迷い込んだ山深い村で怪我をしていた老人との出会いがきっかけで、老人の家に寝泊まりするようになった。お金を盗んで逃げるつもりが、老人の孫と勘違いした村人たちに世話を焼かれ、山仕事や祭りの準備を手伝わされるうちに、青年の荒んだ心に変化が訪れた。そして10年ぶりに帰郷した女性との出会いから、自分の犯した罪を自覚し始める。「今まであきらめていた人生をやり直したい」決意を秘めた青年は、どこへ向かうのか…

  日時 2019年2月9日(土曜日)
       昼の部 13時30分~             夜の部 18時~
 
  ※ 開場は、30分前からです。

  場所 サンシャインホール

  定員 各250名

  入場料 500円
   子ども・障がいのある人 100円
(1月15日から下記取り扱い所にて販売します)

  取扱所 淡路市人権推進課・しづのおだまき館・東浦公民館・岩屋公民館・北淡公民館・一宮公民館・サンシャインホール

※上映前に、淡路保護区保護司会より、保護司についてご説明していただきます。

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)