ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 分類でさがす > 観光 > 観光スポット・イベント > 観光 > 食育のページ > 天高く、馬肥ゆる、淡路島の秋!乗馬体験・収穫体験など秋の体験特集 2011年11月15日号

天高く、馬肥ゆる、淡路島の秋!乗馬体験・収穫体験など秋の体験特集 2011年11月15日号

印刷用ページを表示する掲載日:2012年6月21日更新 <外部リンク>

憧れの乗馬体験!淡路島の大自然を馬と一緒に・・・

標高約250mの山岳地域の頂上部に位置し、大阪湾に面したなだらかな高原に、季節の花々が美しく咲き誇る淡路島屈指の人気スポット・あわじ花さじき。
この絶好のロケーションを馬に乗って散歩できるのをご存知ですか?あわじ花さじきから徒歩10分の乗馬クラブ「ハーモニーファーム淡路」では、曳き馬での高原散歩や、馬に乗って島の大自然の中に繰り出す外乗コース、また初めての方でも気軽に挑戦できる乗馬の体験レッスンを受ける事ができます。
何とここで、あわ神も乗馬に挑戦!果たしてその腕前は?

秋の味覚の代表格・栗!

秋の味覚の代表格・栗。やってきたのは、あわじ花さじきから車で10分程の栗脇農園です。約65アールの園内にはおよそ400本の栗の木があり、9月~10月にかけて、完熟した栗の実が園内一面に実を落とし、大勢の観光客で賑わいます。
ここでは二人の子供リポーターに栗拾いに挑戦していただきました!美味しい栗料理についてもご紹介しておりますので、お見逃しなく!
※栗拾いは8月下旬〜10月上旬まで。

秋の恵みをたらふく味わう!島の農業体験

1年を通して、収穫や植付けといった農業体験をすることができるパソナチャレンジファーム。実りの秋を迎えたこの農園では、ホクホクの収穫体験に挑戦しました。
農園では、農業体験を通じてより楽しく野菜と関わってもらおうと、珍しい作物も積極的に育てられていました。そして、獲った野菜はその場でBBQにしていただく事もできるのも楽しみの一つ。自分で獲った野菜の味は、また格別のものがありますよ!