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30分でできる!簡単レシピのご紹介(8)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年1月19日更新 <外部リンク>

30分で冬野菜パスタを作ろう <1食532kcal>

料理写真

冬野菜のみそクリームパスタ <1人分 532kcal>


【材料(2人分)】

スパゲティ…120g
豚肉(こま切れ)…100g
ブロッコリー…40g
かぼちゃ…30g
白菜…1枚
しめじ…20g
にんにく…1片
オリーブオイル…大さじ1

A
牛乳…1カップ(200ml)
固形コンソメ…1/2個
バター…10g
みそ…大さじ1
塩こしょう…少々

【作り方】

  1. かぼちゃは薄くスライス、白菜は細切り、しめじは石づきを除き小房に、にんにくはみじん切りにする。
  2. ブロッコリーは小房にし、塩(分量外)少々加え、かために茹でておく。
  3. スパゲティをゆでるお湯を沸かしておく。
  4. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火にかけ、香りがたったら中火にし、豚肉、かぼちゃ、白菜、しめじの順に加え炒める。
  5. 3に塩(分量外)を加え、スパゲティを表示時間より1分短く茹でる。
  6. 4にAの調味料を加え3分ほど煮込む。
  7. 6に茹でたスパゲティ、ブロッコリーを加え、混ぜ合わせ、器に盛り付ける。

リボンサラダ <1人分45kcal>

【材料(2人分)】

人参…40g
きゅうり…小1/2本
レタス…1枚
コーン…大さじ1
トマト…1切れ

A
オリーブオイル…小さじ1
酢…小さじ1
しょうゆ…小さじ1
砂糖…小さじ1/2

【作り方】

  1. 人参、きゅうりはピーラーで削る。人参はさっとゆで、冷ましておく。
  2. レタス、トマトは一口大に切り、コーンは湯通ししておく。
  3. Aを混ぜ合わせておく。
  4. 器に1、2を盛り付け、Aをかける。