ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

あなたの空き家大丈夫ですか?

印刷用ページを表示する掲載日:2017年3月8日更新 <外部リンク>

淡路市空き家バンク

淡路市では、市内における空き家の有効活用を通じて、都市住民等との交流の拡大及び移住・定住を促進させ、地域の活性化を図ることを目的として、空き家の賃貸・売却を希望する人から申し込みを受けた空き家情報を空き家バンクに登録し、ホームページなどを通じて空き家の購入や賃借を希望する人に紹介するものです。

実際の売買契約などは、あらかじめ指定する不動産事業者が媒介することとなります。

空き家バンクイメージ

空き家情報冊子

このたび淡路市では、株式会社ホープ(福岡県福岡市)と「淡路市空き家啓発冊子の官民協働発行に関する協定」に基づき、空き家に役立つ情報をより分かりやすく提供する空き家情報冊子を発行しました。

空き家を所有されている方に対し送付、または窓口配布を行います。

淡路市内に空き家を所有されている方は、ぜひご一読ください。

空き家啓発冊子

淡路市空き家情報冊子ダウンロード版 [PDFファイル/8.93MB]

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)