ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 広報淡路 > 『広報淡路』が1月号からリニューアル!

『広報淡路』が1月号からリニューアル!

印刷用ページを表示する掲載日:2018年1月5日更新 <外部リンク>

 広報淡路を、市発足以降初めて全面リニューアルしました。テーマは、「わかりやすく、品よく楽しく」です。

 市民の皆さまからの声や専門家の意見を伺い、よりわかりやすく、楽しい紙面づくりを目指しています。

 生まれ変わった広報紙が、市民の皆さまと行政の協働のまちづくりにつながればと願っています。

リニューアルのポイント

表紙

親しみやすいデザインに

 親しみやすいデザインにしました。

 真ん中の「a」の字に描いた顔は、皆さまに笑顔になってもらいたいと願いを込めています。

リニューアル後の表紙画像

ニュース記事

整理されたデザインに

 「今月のクローズアップ」は特集記事、「ニュース&コラム」はぜひ知っていただきたい記事、「あわじインフォメーション」は各種手続きやイベントなどのお役立ち情報です。

 整理したデザインを採用し、字数を減らし、行間を広げ、余白を多くし、見やすい紙面になるよう心掛けました。

リニューアル後のニュース記事画像

あわじ元気ッズ、しあわせゴハン、なるほど・ザ・あわじ

プレゼントもあります

 「あわじ元気ッズ」では、子供たちの元気な姿。「しあわせゴハン」では、幸せを感じられるレシピを掲載します。

 「なるほど・ザ・あわじ」では、皆さまのご意見を伺いたいと考えています。プレゼントもありますので、ご応募よろしくお願いします。

新コーナーの記事画像

フォトスケッチ!

■ホットな話題をお届け

 まちの話題をお届けします。フォトスケッチに掲載しきれない記事は、Facebook「淡路市役所」で公開しています。

リニューアル後のフォトスケッチ記事画像