ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

現在地

トップページ > 防災情報 > 兵庫県 海の防災情報 (潮位実況・風実況)

本文

兵庫県 海の防災情報 (潮位実況・風実況)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月1日更新
<外部リンク>

兵庫県 海の防災情報タイトル

江井潮位観測所画像

リンク先は、淡路市のホームページではありません。別ウインドウで開きます。

潮位実況

最新観測 潮位マップ<外部リンク>

淡路市付近の潮位グラフ

観測所名
江井<外部リンク> 由良<外部リンク> 明石<外部リンク>

風実況

最新観測 風向風速マップ<外部リンク>

淡路市内の風向風速グラフ

観測所名
志筑<外部リンク> 岩屋<外部リンク> 郡家<外部リンク>

リンク先について

 本ページがリンクしている潮位情報及び風情報は、兵庫県港湾課が所管の潮位計や風向風速計から得られた実況データを速報的に表示しているものです。

 データは原則として10分毎に更新されますが、インターネットの特性上、表示される情報が最新のものでない場合があります。ご使用にあたっては「更新」ボタンをクリックするなどして最新の情報をお使いください。

 実況値グラフは、データスクリーニングを行っていないため観測機器の保守作業や故障により異常値が出た場合でもそのまま表示されることがあります。また潮位は平滑処理を行っていないため、波浪や副振動などの影響も含んでいます。

 なお、利用者がこの情報を用いて行う一切の行為について兵庫県及び淡路市は何ら責任を負うものではありません。